2008年10月31日

Happy Halloween!

happybirthday! 081031.jpg

Trick or Treat?

つづきはココ☆
posted by chiri at 08:00| Comment(2) | Presents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ワイヤーブーケ

最近、ワイヤーを使った作品が多いです。
今日のブーケは、ベースをアルミワイヤーで作って、
それに、お花を加えていくものでしたかわいい

bouquet1 081029.jpg


久々に納得のいく作品。

つづきはココ☆
posted by chiri at 22:45| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ディスプレイ

今日も、朝からマーケットのお仕事。
先週のバッシュの動きを見て、
『お店のお花の整理をしつつ、新しいお花を準備していく』
ことにチャレンジしようと思ったのですが、
なんだか、お花がいっぱいありすぎて、
空きそうな花瓶が見当たらず…。

行ったり来たりしている私を見て、
「お店のお花を整理しながらやると、やりやすいわよひらめき
と言いながら、ビッキーが、
ディスプレイの所までやってきました。

「こんなかんじで…あら、全部元気ね…たらーっ(汗)

やっぱり、今週は、異常にお花が残っていたようで、
「う〜ん、そのまま続けてわーい(嬉しい顔)
と、笑いながら去っていきました。

つづきはココ☆
posted by chiri at 23:00| Comment(0) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ハンドタイドブーケ

今日は、シンビジウム一輪一輪を、
一つのお花として使った花束の練習でした。

それ以外は、新しいことは何もなかったというのに、
今日は全然うまく束ねることができず、
納得のいかない仕上がりとなってしまいましたバッド(下向き矢印)

つづきはココ☆
posted by chiri at 22:40| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教会の生け込み

今日は、ジェーンがリトル村の教会に、
生け込み作業に行くということで、
希望者はお手伝いをしに行くことができました。
私はなかなか行くことのない所なので、
この機会は、とても嬉しいものでしたるんるん

私の他に、生徒が2人。
ジェーンを含め、4人で一つのお花を生けます。
これは、ジェーンも予想外だったらしく、
「う〜ん、この人数で生けるって、新たなるチャレンジねたらーっ(汗)
なんて言っていました。

つづきはココ☆
posted by chiri at 22:30| Comment(4) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ワークエクスペリエンス再開

今日から、ワークエクスペリエンス(以下、WE)再開手(グー)
前と同じ、Pot Pourri Flowers(ポプリフラワーズ)です。
今回は、毎週火曜日に行くことになっているので、
開店時間から閉店時間まで、丸一日、働かせてもらいます。

店頭に並べるお花を外に出すことからスタート。
終わってすぐに、『マーケット』と呼ばれる、
仕入れたお花の水揚げ作業。

market 081021.jpg


つづきはココ☆
posted by chiri at 23:00| Comment(4) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

Homework

今日は、宿題をやりました。
2年生になって、ワイヤーワークを多く学ぶようになり、
今回の宿題は、
『アスピディストラ(ハラン)、
 ベアグラスとワイヤーを使って、ネックレスを作る』
というものでした。

アスピディストラを巻き、その周りに、
ぐるぐるぐるぐる…とワイヤーを巻きまして、
こんな感じに仕上がりました目

necklace 081020.jpg


なんだか、ゴージャスでしょ?
水曜日の授業で、持っていきます。

明日から、ワークエクスペリエンス再開ですグッド(上向き矢印)
毎週火曜日は、お花屋さんの日になりますかわいい

posted by chiri at 22:45| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

Hibiscus trionum

秋のアレンジに使った花材について、質問がありましたひらめき
実は、私も、今回初めて使ったもので、
「これはなんだろう?」と調べたものでした。
一つ一つのものに興味を持ってもらえるというのは、
嬉しいことだなぁと思いますかわいい


さて、質問があったのは、こちら。

hibiscus trionum1 081016.jpg hibiscus trionum2 081016.jpg


つづきはココ☆
posted by chiri at 21:00| Comment(2) | Materials | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

カラーのブーケ

今日の主役は、カラー。

calla 081015.jpg


この、何とも言えない、淡い色。
素敵ですぴかぴか(新しい)

つづきはココ☆
posted by chiri at 20:00| Comment(4) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋のアレンジ♪

「秋だなぁ揺れるハート」と思う日が続いています。

フットパスを歩いている間に、
木々の葉の色が変わっていたり、
たくさんの実がなっているのをみていたら、

「秋っぽいアレンジがしたいexclamation

という気持ちがむくむくと湧いてきて、
久しぶりに、お家でアレンジメントを作りましたかわいい

arrangement 081011.jpg


プロテアとポプリのハスをメインに、葉牡丹も使っていますひらめき
黒い実(Cornus ammom)は、フットパスで少しいただいてきました。
ミズキの種類のようなのですが、
調べたけれど、和名はわかりませんでしたバッド(下向き矢印)

セットになっていたレモンリーフを使いましたが、
もう少し、落ち着いた色の葉を使った方が、
秋らしさがもっと出たかなぁと。

久しぶりのアレンジで、楽しいひと時でしたるんるん
posted by chiri at 20:00| Comment(4) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

Heart Bouquet

今日は、ワイヤーでハートを模ったブライダルブーケかわいい
アキートという白いバラとSPバラ、デンファレを使っています。

bouquet1 081008.jpg


基本的には、ナチュラルなものが好きなのですが、
ワイヤーでゴージャスにしてあるものも、
素敵なものは素敵だって思います揺れるハート



つづきはココ☆
posted by chiri at 20:30| Comment(4) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

Foam Linear Hand-tied Bouquet

今日は、花束ですかわいい
フォーム・リニアといって、ラインを大切にしたもの。

foam linear handtied 081001.jpg


グラジオラス、ミニガーベラ、紅花、シャムロックなどを使い、
アクセントにりんごの実を使いましたひらめき
木の枝を束ねた、カラー(襟)付きです。

グラジオラスが一本、斜めになってしまったのが残念でしたバッド(下向き矢印)



つづきはココ☆
posted by chiri at 20:00| Comment(0) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

