2008年06月16日

Pot Pourri

今日から、ワークエクスペリエンス(以下、WE)が始まりましたかわいい
語学学校に通っていた頃にもお世話になった、
ロンドンにある『Pot Pourri(ポプリ)』というお店です。

以前よりも一日の時間が長いので、
2週間の間には、少し違うお仕事もできると良いなぁと思っています。


何がどこにあるということは、だいたいわかっているので、
ほとんど説明もなく、早速、お仕事をいただきました。

最初のお仕事は、

『ショップやオフィスでのディスプレイが終わって、
 お店に戻ってきた花の処理と、その花瓶洗い』

です。


アレンジメントは、約1週間で戻ってくるのですが、
これがね…とてつもなく、smellyなんですふらふら

今は、アリウムの季節で、アレンジにも多く使われていたのですが、
ネギが水の中で腐ってしまったような臭いで、
さらに、ギラギラ太陽の下に数時間放置されていたので、
もう、表しようがないほどの…爆弾

でも、以前に経験済みのことなので、驚くことはなく、
「戻ってきたなぁ〜目
と、こんなことで感慨深かったりしたのでありました。笑


週明けだからなのか、他にWEの人がいないからなのか、
バックヤードは荒れ放題たらーっ(汗)
枯れ果てたアレンジが、山のようにありますあせあせ(飛び散る汗)
片っ端からお花を処分して、
息を止めつつ、水を捨て、
ひたすら花瓶を洗い続けます手(グー)


約1時間で終わり、マーケットから届いた葉っぱの水揚げ作業。
それと同時に、バックヤードのお掃除。
バケツを洗ったり、散らかった葉っぱを掃いたり、ダンボールを潰したり…。


自分で言うのもなんですが、かなり綺麗になりましたぴかぴか(新しい)
来る人、来る人、

「ワァ〜オッexclamation

って言ってました。笑


今日は、どなたかのお庭で切られたグリーンが届けられたらしく、
使いやすい長さに切って、バケツに入れる作業もしたのですが、
一番下の枝をどけたら、ナメクジ2匹がど〜んっexclamation×2


がく〜(落胆した顔)


ま、平気なんですけどね。(触りたくはないけどね。)
でも、いきなり現れると、やっぱり、

「ひぃ〜っあせあせ(飛び散る汗)

ってなります。

まぁ、悪いけど、ポイしましたよ、ポイ。


そんなこんなで、もう夕方。
つまり、今日は一日、バックヤードでした。


お花屋さんのイメージを、思いっきり壊したかもしれませんね…。
すみませんバッド(下向き矢印)
でも、お花に囲まれるのは、本当に嬉しいものです揺れるハート


あ、終了間際に、新しいお仕事もしたのでしたひらめき
プライス書きですペン
恥ずかしながら、まだまだわからないお花がたくさんふらふら
今回のWEでは、できるだけたくさんの名前を覚えたいと思います手(グー)


閉店は18時のはずですが、今日は17時に終了。
初日だったので、少し早めに終わってホッとしましたダッシュ(走り出すさま)

これから、2週間、頑張らねばっexclamation×2
posted by chiri at 22:45| Comment(2) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
臭いもなめくじも、、、
わかるわかる!!
がんばれ、がんばれ^^
Posted by sowaka at 2008年06月21日 00:29
sowakaさん>
こう、なんていうか、なんとも言えないですよね。。。
実際に、お花屋さんで働くまで、予想もしなかったことでした。
お花屋さんは、予想外なことが多いですよね。笑
Posted by chiri at 2008年06月21日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。