2008年06月18日

バルーン☆

今日も花瓶洗いからスタート手(グー)

「花瓶洗いは、永遠に終わらないから…」
「ちりは前にもいたから、わかってるわよねexclamation

なんて、会話がされておりました。笑


その後、ディスプレイから戻ってきた、
ポット入りのバラに、水をたっぷりと含ませます。
バケツに、少しぬるめのお水を張って、
ポットごと、ジャブッと浸け、泡が出てこなくなるまで待つ。
たいぶ、クタッとなっていましたが、
明日には元気になるでしょう。
お花の生命力って、本当にすごいなぁと思いますぴかぴか(新しい)


入荷されたマテリアルの整理、蘭の水やり、
使い終わったアレンジメントの処理。
なるべく短時間で終わらせようと思いますが、
慣れないからか、なんだかんだ、時間がかかってしまう気がしますバッド(下向き矢印)
今日は、「こんな大きさのオアシスがあるんだ目」というくらい、
とっても大きいオアシスで、
まだ乾ききっていなかったのもあって、重いこと、重いこと…。
お花屋さんのお仕事って、本当に、力仕事だよなぁ〜と思います。


今日は、初のお仕事がありましたるんるん
風船作りです揺れるハート

花束と一緒に、ワインやぬいぐるみ、風船などを送るセットがあって、
その注文が、今日は2件もあったのです。

昔、風船屋さんになりたいと思ったことがあるほど、風船好きの私は、
自分で風船を膨らませることができて、大満足でしたハートたち(複数ハート)


baloon 080618.jpg

花束だけでも、もちろんとても嬉しいけれど、
こんな風に、バルーンも一緒にもらえるなんて、羨ましい限りですぴかぴか(新しい)


その後、入荷された花の水揚げをして、再び、花瓶洗いをして終了。
店内では、明日のお花の入荷に備えて、棚の整理がされていました。

まだ、たったの3日だけれど、
毎日行っていると、やっぱり仕事の流れが見えてくるなぁと、
新しい発見ができて嬉しいです手(チョキ)

明日も頑張ろう〜手(グー)
posted by chiri at 21:00| Comment(2) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このバルーンのギフト可愛い〜!!!
イギリスにはこんなのあるんだね
(日本にもあるのかな?)
こんなの貰ったら嬉しいだろうねえ♪
ロンドンに住んでいたら ちりちゃんに
オーダーお願いしたのになあ☆
Posted by あやの at 2008年06月20日 11:07
あやのさん>
かわいいですよね〜♪
私がほしいです!笑
日本のことは、わからないんですけどね…。汗
ちなみに、サッカーボールのバルーンもありました☆

まぁ、私にオーダーだなんて!!嬉しい♪♪♪
将来のために、しっかり精進します!!
Posted by chiri at 2008年06月21日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。