2008年06月24日

ウィンドウディスプレイ

お店に着いて、早速、昨日のフラワーボールの続きです手(グー)

いつもより早く寮を出たのに、
バスの関係で、いつもより30分くらいしか早く着けず、
閉店も17時半ということで、結局、制限時間は6時間。

昨日の計算では、1つにつき、40分弱。
ディスプレイのことも考えて、30分を目安にします。


目の前には、大量のカーネーションかわいい

dianthus 080624.jpg

これで、500本以上ありますあせあせ(飛び散る汗)
しばし、呆然…。

黄色だけではつまらないと思ったようで、
白とグリーンのカーネーションも加わっていました目


サクサクと作り上げていきたいのに、
色によって、大きさが違い、
昨日と同じ数では、微妙に隙間があいてしまいます…。
ちゃんとできるのかしら?と、不安になりますたらーっ(汗)
でも、色を混ぜるわけにはいかないので、
間隔をあけてでも作り上げるしかありません。
とにかく、必死に作っていきます手(グー)

最初の方は、40分を越えてしまい、
これでは、ディスプレイまでいかないと、さらに必死にあせあせ(飛び散る汗)


昨日も書いたように、オアシスから水が滴るので、
腕も、足元もビショビショあせあせ(飛び散る汗)
スニーカーにも浸みてきて、気持ち悪い…バッド(下向き矢印)
でも、そんなことも言っていられません。
とにかく、作りますexclamation


必死に作った甲斐あってか、閉店の1時間半前に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

ここから、ディスプレイに入りますグッド(上向き矢印)

まずは、とりあえず、吊るして、色の配置を見ました。
そこから、前後・左右・高さを調整していきますひらめき

二つの踏み台を使って、
リボンの長さを調整したり、フックの位置を変えたりして、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり…。
(今日も、背の低さが残念でしたバッド(下向き矢印)

一つ一つが、とても重いので、じんわり汗が…。

外に回って、写真を撮って、どこを調整するかを考えますカメラ

window display1 080624.jpg window display2 080624.jpg window display3 080624.jpg


微妙に違うのが、わかりますでしょうか?



最終的に、これでいいのではないかというところで、
バッシュに見てもらうと、

「明日、もしかしたら、ドムが変えるかもしれないけれど、
 私は、これで決定だと思うわわーい(嬉しい顔)

と、特に直されることもなく、終わることができました手(チョキ)


window display4 080624.jpg


これは、お店の中からの写真カメラ
(これで、完成exclamationというところで、
 正面からの写真を、撮り忘れた私ですたらーっ(汗)



閉店してから、ディスプレイをもう一度、撮りましたカメラ

window display5 080624.jpg window display4-1 080624.jpg


私の、初めてのウィンドウディスプレイ揺れるハート
なんだか、夢のようですぴかぴか(新しい)
色を混ぜたので、『ウィンブルドン』からは、少し離れた気はしますが、
あくまでもイメージということなので…。
3色も好きだけれど、黄色だけのも見てみたかったかな?
でも、やっぱり、一色だけじゃつまらないのかな?

いろいろ考えつつ、
自分のディスプレイをしばらくの間、眺めてしまいました目
(写真は、ガラスに風景が反射してしまうのが残念でした。)



そうそう、閉店して、お店を出ようとしたところで、
ディスプレイを見た方が、話しかけてきてくれましたるんるん

「これ、本物のお花なの?」

「はい、全部、本物ですexclamation

「まぁ〜、なんて、素敵っexclamation
 ゴージャスぴかぴか(新しい)
 本当に素敵だわ〜exclamation×2

この会話が、どれだけ嬉しかったことか…ハートたち(複数ハート)


作品としては、ボールに少し隙間ができてしまったりして、
少し不満が残るところもあるのですが、
(もっと花が開いて、隙間を埋めてくれることを祈ります。)
自分の作品が、お店のウィンドウに飾られている、この感動ぴかぴか(新しい)
まったく、こんなことは予想していなかったので、本当に感激でしたexclamation×2
この気持ちを、忘れないようにしたいなぁ揺れるハート


明日の、ドムの評価がどんなものなのか、少しドキドキですが、
精一杯、頑張れたと思いますかわいい


明日からも、頑張ろう手(グー)
posted by chiri at 23:30| Comment(6) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいわ!
こんな大作にチャレンジできたなんて!!
前回のWEを、いかにきちんとこなしていたかって事がわかります。
どんな些細な仕事でも、真心と誠意は忘れないでいると、やがて大きな仕事に出会えるって事ですね。
花瓶洗い=花やの基本
作品=写真に撮る
 フローリストリーとしての心がけ
ってところかしら。。。。。。
Posted by ruhuna at 2008年06月25日 10:35
可愛いっ!!!
見ているだけで Happyな気分にさせてくれるディスプレイですね☆
まさしく「しあわせのかたち」だわ♪
お疲れ様☆
Posted by あやの at 2008年06月25日 15:58
すごい、すごいっ!!
かわいくて素敵だね☆
こんなディスプレイも任せてもらえて、
本当にいい経験ができてるね!
お店の顔だもんねぇ!
見てくれた人の言葉も本当に嬉しいね♪
生で見たいなぁ〜!!
Posted by なほ at 2008年06月25日 22:00
ruhuna>
本当に、夢のようですわよ☆
今回は、本当にいろいろなことにチャレンジさせてもらえて、
戻って来てよかったなって、心から思います♪

花瓶洗いにも、力が入るよ!笑
Posted by chiri at 2008年06月26日 06:17
あやのさん>

>見ているだけで Happyな気分にさせてくれるディスプレイ

最高の誉め言葉です☆
ありがとうございます!!
作っている私も、とってもHappyでした♪
Posted by chiri at 2008年06月26日 06:18
なほ>
ありがと〜☆
本当に、生で見てもらいたいよぅ!!
こんな経験ができるのも、ドムのおかげ♪
しっかり働かなくては!!笑
Posted by chiri at 2008年06月26日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。