2008年06月28日

最終日・ブライダル♪

今日は、ブライダルの搬入のお手伝いをさせてもらえるので、
いつもより、少し早くお店に到着ひらめき

…が、2台あるお店のバンのうち1台が故障したため、
他のデリバリーが終わるのを待っての出発となったため、
結局、いつも通りの時間でも良かったような。。。
こんなアクシデントもあるんだなぁ〜と思いました。


準備が整って、いよいよ出発です。
会場までは、車で30分ほど。
道路は段差などもあるので、とても慎重な走りでした車(RV)


会場に着くと、もうすぐ、ゲストの方々のバスが到着するとのことで、
大慌てで、メインのお花を運び込んでいきますダッシュ(走り出すさま)
私一人ではとても運べないような大きさのものでしたが、
ドムはさすが、男性という感じでした。

力仕事の多い、お花の仕事。
男性の方がいいなぁ〜と思うことも、結構あります。

お花を運び込み、左右のバランスを見ます。

bridal1 080628.jpg bridal2 080628.jpg bridal3 080628.jpg


ゲストの方々がいらしたので、早々と会場を出ます。


その後、花嫁さんのもとへかわいい
花嫁さんのブーケ、ブライズメイドのブーケ、
ご両親のコサージやボタンホールを届けます。

彼女の本当に幸せそうな笑顔が、本当に印象的で、
やっぱり、素敵なお仕事だなぁ〜と思ったのでしたぴかぴか(新しい)

これから着替えるところだった花嫁さん、
片手には、ワイングラスが。
もう、飲んでます。笑



そこから、お食事の会場に移って、
テーブルセンターのセッティングをします手(グー)

bridal4 080628.jpg

一つ一つのテーブルにアレンジを置いて、
テーブルクロスを汚さないように、お水を足します。


bridal5 080628.jpg

会場では、それぞれのスタッフさんが、
着々と準備を進めていて、
みんなで一つのものを作っているというのが伝わってきて、
なんだか、一人、感動してしまいましたぴかぴか(新しい)

bridal6 080628.jpg


テーブルのセッティングが終わると、少し空き時間です。

外に出て、芝生に上で横になっていましたるんるん
これが、お食事会場の建物です目

bridal7 080628.jpg


私は、アリンコになった気分で、芝生でごろごろ。

bridal8 080628.jpg


40分くらいしてから、式の会場に戻ります。
ウェディングマーチとともに、新郎新婦が出てきて、
幸せそうな二人の笑顔に、また、胸が熱くなります揺れるハート



そこから、私たちは、また力仕事です手(グー)
お食事の会場に、メインのアレンジメントを運ぶのです。

bridal9 080628.jpg


お花の設置が終わったら、最後のお仕事ひらめき
ウェディングケーキの飾り付けですかわいい

bridal10 080628.jpg

このケーキ、チョコレートでコーティングされているんですって目
リボンもチョコレートひらめき
溶けてはいけないので、冷蔵車の中での飾り付けでした。


こうして、全てのお仕事が終わりました。
今日は、あっという間に、一日が終わったように思いますダッシュ(走り出すさま)

この2週間は、本当にいろいろと素晴らしい経験をさせてもらい、
本当に、充実したものでしたぴかぴか(新しい)
夏休み明け、またいつでも戻っておいでと言ってもらえ、
頑張ってよかったなぁ〜と、嬉しく思いましたハートたち(複数ハート)



さて、最後に一つ、ハプニングが。
もう、閉店時間なので、お店に戻る前に、
ドムが「裏の鍵を開けて帰るように」と電話を入れていたのですが、
行き違いがあったのか、戻ると、鍵がかけてあったのですあせあせ(飛び散る汗)

慌てて電話をし、スタッフの一人が戻ってきてくれましたが、
待っている間、ドムとゆっくりとお話ができて、
私にとっては、嬉しい事でしたるんるん

あっという間の2週間。
夏休み明けは、毎日通うことはできませんが、
また、お世話になりたいなぁ〜と思いますかわいい
posted by chiri at 21:00| Comment(2) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも☆
すごく充実している日々を過ごしているようでなによりです(^^)
やっぱり何かしたい事がある人は、輝きが違いますね(><)
おいらも見習わなくっちゃ(^^)

と言っても、自分がやりたい事がみつからない・・しいと言えば、最近はお嫁さんかしら(笑)
Posted by 佐友里 at 2008年08月12日 00:56
佐友里>
先日は、どうも♪
久しぶりに会えて、楽しかったよ〜☆
今は、とにかく頑張るのみです!!
いや〜、私もお嫁さんになりたいものです〜。。。
Posted by chiri at 2008年08月31日 12:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。