2008年09月24日

2年生のはじまり☆

みなさま、大変ご無沙汰しております。
夏休みを日本で満喫し、たっぷり充電してまいりましたかわいい
今日から、2年生のスタートです手(グー)

今学期は、ブライダルブーケと、
ハンドタイドブーケ(花束)を学んでいきます。
ブライダルワークは、ずっと楽しみにしていたもの。
自然と心が躍ります揺れるハート

今日は、初日だったので、
今後の授業についてや、
昨年と変わったことの説明がありました。



本日の作品は、『ローズブーケ』かわいい
ハンドル部分を、ベアグラスで飾ったものです。


rose bouquet1 080924.jpg

(光が強かったのか、うまく撮れませんでしたバッド(下向き矢印)



アップの写真はこちらです。

rose bouquet2 080924.jpg



ベアグラスといえば、扱っている時に、
いつも手を切っていましたが、
今日は、ものすごく注意を払っていたので、無傷でした。笑

ハンドル部分が変わるだけで、
ずいぶんとブーケの印象が変わるものだなぁ〜と思いましたひらめき
写真に撮ると、トルコギキョウの紫が、
青くなってしまうのが本当に残念です…。



授業が終わってから、違う場所でも写真を撮ってみましたカメラ



背景の色が変わると、また違うイメージになりますね。

rose bouquet3 080924.jpg


久しぶりのお花の授業は、あっという間に終わってしまいました。
また来週も楽しみですハートたち(複数ハート)
posted by chiri at 22:00| Comment(4) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バックが白だと柔らかくなって、さらに素敵なブーケだね。
ベアグラスのおしゃれな使い方や正統派のウエディングブーケを習いたいなぁ。。。
どんどんいっぱい吸収して、
いっぱいおしえてくださいね♪
Posted by sowaka at 2008年09月29日 13:54
sowakaさん>
今回は、ブーケホルダーに挿したもので、
「あれ?ワイヤリングしないの?」
というカンジだったのですが、
実際、お花の保ちを考えると、
その方がいいのかなぁと思ったり。

頑張って吸収しまーす♪(^∀^)ノ
Posted by chiri at 2008年10月02日 07:04
なんかこの色あわせ
キレイ〜☆
クレバーな感じ☆
Posted by みお at 2008年10月06日 21:42
みおちゃん>
自分で選ぶと、どうしても薄めの色合いになってしまうから、
学校での色合わせは、私にとっても新鮮♪

たくさんの色合わせのできる人になりたいものだよ☆
Posted by chiri at 2008年10月07日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

