2008年10月11日

秋のアレンジ♪

「秋だなぁ揺れるハート」と思う日が続いています。

フットパスを歩いている間に、
木々の葉の色が変わっていたり、
たくさんの実がなっているのをみていたら、

「秋っぽいアレンジがしたいexclamation

という気持ちがむくむくと湧いてきて、
久しぶりに、お家でアレンジメントを作りましたかわいい

arrangement 081011.jpg


プロテアとポプリのハスをメインに、葉牡丹も使っていますひらめき
黒い実(Cornus ammom)は、フットパスで少しいただいてきました。
ミズキの種類のようなのですが、
調べたけれど、和名はわかりませんでしたバッド(下向き矢印)

セットになっていたレモンリーフを使いましたが、
もう少し、落ち着いた色の葉を使った方が、
秋らしさがもっと出たかなぁと。

久しぶりのアレンジで、楽しいひと時でしたるんるん
posted by chiri at 20:00| Comment(4) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アレンジ、写真では全体が写っていないのが残念です。
レモンリーフは仰るとおり、秋というより、4月、5月のイメージが強い感じがしますね。

私の場合、手元にある花材を全部使いたいと思ってしまいますが、どれを使い何を省くか、特に省いたりするのってなかなか踏み切れず、仕上げて、写真に撮ると【マイナスの効果】というものをつくずく感じます。
Posted by ruhuna at 2008年10月14日 01:55
ruhuna>
今度は、全体を載せるようにしますわね☆
レモンリーフの緑は、爽やかなみどりだものね。

そう、花材を残したらもったいないと思って、
モリモリになってしまうことは多々あります。。。
『マイナスの効果』を操れるようになりたいね〜。
写真に撮ると、悲しいくらいに、
ハッキリわかってしまうものね。。。
つまりは、練習あるのみですな☆
Posted by chiri at 2008年10月14日 04:52
暖かくて、でも洗練されている感じもして私は凄く好き!
色あわせがとても好きです。
でも、アレンジはセンスが命?
いけばなより骨折りだわ、、、
私も練習あるのみです!!
Posted by sowaka at 2008年10月14日 22:10
sowakaさん>
ありがとうございます☆
『自信が持てないのは、練習不足!!』
ということで、
とにかく数をこなしていこう計画です。

『センスが命』なんて言われてしまうと、
逃げ出したくなりますが…。(^д^;)
とにかく、今はただ、頑張るのみです!!
Posted by chiri at 2008年10月15日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。