2008年10月15日

カラーのブーケ

今日の主役は、カラー。

calla 081015.jpg


この、何とも言えない、淡い色。
素敵ですぴかぴか(新しい)

私は、カラーが大好きなのです揺れるハート
最初は、真っ白のカラーが好きでしたが、
今は、たくさんの色があって、どれも好きですハートたち(複数ハート)
(欲張りになったのかしら?)

いつか、
「カラーといえば、あの人よね!」
と言われるようになりたいなぁ〜なんて、思いますかわいい


さて、今日は、このカラーを使ったブーケ。

calla bouquet 081015.jpg


全て、ワイヤリングしてありますひらめき

授業では、あまりたくさんのお花を使えないので、
(予算の関係と思われますが…。)
葉物が多く、少し寂しい感じもしますが、
「あれを加えたら?」
「これもいいかもしれない!」
と、想像を膨らませると、楽しくなりまするんるん

好きなお花を使った時は、想像力が増しますねグッド(上向き矢印)

今日は、お家に持って帰ることができたので、
このままブーケにしておくか、
崩して花瓶に入れて楽しむか、悩むところです。(^^;)
posted by chiri at 20:00| Comment(4) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラーリリー、咲いている姿は気品があって私も大好きです^^。
我が家にも一株あって、咲いていると幸せな気分です☆

ロンドンにいたころ、近所でフロントガーデン内の長いボーダーガーデンが全てカラーで埋め尽くしている家があり圧巻でした!

パソの調子のせいか、前回書き込みが出来なかったので、今回質問です^^。↓とっても元気が出てきそうなアレンジで素敵ですね。
ハスの実の横にあるピンクのお花のつぼみみたいのは何ですか?生ですか?
Posted by hitsuji*co at 2008年10月16日 16:39
hitsuji*coさん>
私も、ロンドンにいる時に、お庭にあるカラーを見て、
本当に感動したのを覚えています。
そして、mugibatakeさんのブログで、
hitsuji*coさんのお庭にもカラーがあることを知って、
日本でも植えられるのね〜と、また感動したのです♪
本当にうらやましいです☆

さて、質問の件です。
私、別のものを答えちゃってましたね、すみません。。。
実は、私も初めて使ったもので、
ちょうど調べたところだったのです!
詳細は、明日にでも載せようかなぁ〜と思っていますが、
(今日は眠くなってしまったので…。)
これは、ハイビスカスのシードポッド(莢?)です。生です。
日本でも使われているのかは、不明です。
経験不足で申し訳ないです。m(ーー)m

こんな風に質問してもらうと、私も頑張り甲斐があります☆
ありがとうございます♪
Posted by chiri at 2008年10月17日 08:55
横レスすみません。
ハイビスカスの実、日本でもアレンジで
使います。あんまりお花屋さんに入らないけど、、、、
カラーのChiriになってね。
私もリリーのsowakaになれるように
がんばります!
chiriちゃんの去年のクリスマスの
生リースアレンジで
カラーを上手に使っていて感動したの
を思い出しました。
カラーは花の表情の繊細さに比べて
茎が太く扱いづらいので今回の
ブーケも感動的に素敵でした☆☆


Posted by sowaka at 2008年10月20日 22:49
sowakaさん>
日本でも使ってるんですね〜☆
かわいいですもんね♪(^^)
情報、ありがとうございます!!
こんな風に、知識が広がっていくって、素敵です☆

確かに、本当にカラーの茎の太さには泣かされます。
でも、それ以上にうまくなりたいので、
頑張るしかないです。笑
リリーも素敵で難しいですもんねぇ。
お互いになって言っては失礼ですが、
頑張りましょ〜!!p(^^)q
Posted by chiri at 2008年10月21日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。