2008年10月29日

ワイヤーブーケ

最近、ワイヤーを使った作品が多いです。
今日のブーケは、ベースをアルミワイヤーで作って、
それに、お花を加えていくものでしたかわいい

bouquet1 081029.jpg


久々に納得のいく作品。

今日のブーケのおもしろいところは、
シンビジウムの花びらを取り除いて使っているところひらめき
もう少し近づいた写真だとわかりやすいでしょうか?

bouquet2 081029.jpg


黄色っぽいのがシンビジウムです。

花びらの痛みがひどかったので、
いつもと違う使い方をしたのですが、
隙間なく花を埋めていくのが難しかったですあせあせ(飛び散る汗)
スチールグラスを上下に伸ばし、スマートに仕上げました。
ワイヤーの先端の処理の仕方が、今後の課題です。

今日は、心軽やかに授業を終わることができました手(チョキ)
来週も楽しみです揺れるハート
posted by chiri at 22:45| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗練されていて素敵ね♪
優しい可愛い感じもいいけれど、
こういう凜としたブーケは存在感が違うね。
ブーケといっても本当に色々あるんだね。毎回とても楽しみで、そして勉強になります!
Posted by sowaka at 2008年10月30日 23:04
sowakaさん>
私たちにも、たくさんの個性があるように、
花にもたくさん個性があって、
それぞれの個性が魅力的ですよね☆
同じ花を使っても、
デザインによって受ける印象も全く違うし。

それぞれの人に、
「わぁ、ピッタリね!」
と思ってもらえる作品を作れるようになったら、
どんなに幸せだろうと思います☆
楽しみにしてもらえると、私もとっても励みになります♪
Posted by chiri at 2008年10月31日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。