2008年10月31日

Happy Halloween!

happybirthday! 081031.jpg

Trick or Treat?

この時期、イギリスのお店では、
ハロウィンのコスチュームが、所狭しと、並んでいます。
見ているだけでも楽しいですね揺れるハート

さて、ハロウィンは、
私の大切なお友達のお誕生日でもありますバースデー
語学学校で知り合い、今年は3回目のお誕生日。
最初の年から、彼女のお誕生日には、
ハロウィンをテーマに、アレンジメントを作っています。

彼女にとって、
実りのある1年になりますようにと願い、
秋の自然の実りを取り入れてみましたかわいい

すでに帰国している彼女には、昨年・今年と、
作っても写真を送ることしかできませんが、
デザインを考えたり、実を集めたり、
誰かのことを考えながらアレンジする時間は、
とても幸せな時間だと思います。


「しあわせのかたちは、人それぞれ。
 フローリストの仕事は、
 その『それぞれのかたち』に合った花を作り出せる、
 一生飽きることのない仕事です。」

学校説明会の時の、学科長の言葉ですぴかぴか(新しい)

フローリストの道は、
終わりのない、果てしないことだけれど、
だからこそ、
それぞれに合ったお花を作ることもできるのです。
そして、私も、アレンジしている時に、
しあわせの時間をもらっているのだなぁと思います。
まだまだダメだなぁと思うことが多いですが、
先は長いのだから、焦らず、
じっくりやっていこうと思いまするんるん

今回の作品を作ってから、昨年のものを見て、
あら、似た雰囲気になってしまったかしら?と。
いろいろなバリエーションを考えられるように、
たくさんの作品を見なくては…と、改めて思ったのです。

なにはともあれ、お誕生日おめでとうexclamation
posted by chiri at 08:00| Comment(2) | Presents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日の朝に、メールボックスに届いたお花たちを眺めながら私の幸せは
遠くにいても思ってくれる親友がいることだなーとしみじみ思ったよ。
ハロウィンは私にとってやはり特別なイベント。
実りあるアレンジに負けないように実りある日々を送りたいと思います。

Many thanks!and Lovexxxxxx
Posted by Tippy at 2008年11月02日 20:47
Tippy>
うふふ、いつも想ってますよ〜☆
もう、出発しちゃったかな?と思っていたのだけど、
間に合ったようでよかった!!
頑張りましょう、お互いに♪

もう一度、Happy Birthday!!
Posted by chiri at 2008年11月03日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

