2008年10月28日

ディスプレイ

今日も、朝からマーケットのお仕事。
先週のバッシュの動きを見て、
『お店のお花の整理をしつつ、新しいお花を準備していく』
ことにチャレンジしようと思ったのですが、
なんだか、お花がいっぱいありすぎて、
空きそうな花瓶が見当たらず…。

行ったり来たりしている私を見て、
「お店のお花を整理しながらやると、やりやすいわよひらめき
と言いながら、ビッキーが、
ディスプレイの所までやってきました。

「こんなかんじで…あら、全部元気ね…たらーっ(汗)

やっぱり、今週は、異常にお花が残っていたようで、
「う〜ん、そのまま続けてわーい(嬉しい顔)
と、笑いながら去っていきました。

とにかく、まとめられそうなものをまとめ、
ディスプレイしていったのですが、
花瓶と花瓶の間を、
詰めても詰めても全部収まりきらず、
14時半の段階で、いったん休憩。

ディスプレイの際は、腹筋を使いますあせあせ(飛び散る汗)
奥の棚の上の段なんて、ちびっこの私にとっては、
本当にキツイのです…。
だいたい、背の高いものを奥に置くので、
重い花瓶を落とさないように、体のバランスを取りつつ…
なんてやっていると、本当に、腹筋がプルプルですふらふら

お昼から戻ると、
バッシュがディスプレイを手伝ってくれましたかわいい
結局、私がやったのは、2/3くらいだったかな。

display 081028.jpg

来週は、一人で終わらせたいですね手(グー)

結局、棚だけで収まりきらず、
いつも鉢物が置いてある棚も使いました。


終わって、胡蝶蘭のポッティング。
お店の中から、合いそうな鉢を探して、
見栄えを良くするのですが、
本当に、どれも『帯に短し、たすきに長し』で、
決めるのに一苦労。
バッシュと一緒に、
「あぁでもない、こうでもない」と言っていると、
ビッキーが、
「こんなにいっぱいあるのに、
 いつもちょうど良いものがないのよね〜。
 おかしな話よね〜バッド(下向き矢印)
と言っていました。
家でお花を活ける時、私はよく思っていたことですが、
「う〜ん、プロでもそうなのね?目」と、
安心というか、なんというか、印象的な会話でした。

来週の目標は、
『ディスプレイを一人で終わらせる!』
です。
がんばります手(グー)
posted by chiri at 23:00| Comment(0) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

