2008年11月04日

大忙しの一日

今日は、本当に忙しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

まず、最初に、デリバリーのお手伝い。
今日は、葬儀のお花のデリバリーが2件あって、
大きなアレンジメントだったので、
私も一緒に、お届けしたのです。
12月・1月は、最も葬儀の多い時期だそうで、
「これから、だんだんと増えていくよ。」
と、ドレイバーのピートが言っていました。
ブライダルシーズンとは違い、悲しい響きですね。
でも、お花を見ても素敵なものばかりで、
華やかにお見送りするのはいいなぁと思うのです。

さて、帰って来てから、マーケットのお仕事。
今日こそは、一人で終わらせたいものです。
必死に作業を続けていると、
「クリスマスのマテリアルが届いたから、
 搬入を手伝ってexclamation
と言われました。

外に出ると、本当に大きな段ボール箱が4つ。
3つはお店の前に移動されましたが、
最後の一つは、重すぎて降ろせないということ。
トラックの中で箱を開け、
ひたすら、みんなでお店の中に運びます

materials1 081104.jpg

お店の前に置かれた3つの段ボール。

行ったり来たりを繰り返し、
なんとか荷物は運べましたが、
お店の中は、大変なことになってしまいました爆弾


今日は、注文もとても多く、
注文の依頼を断るほどでした。

みんなが、お昼も食べずに、必死に働きましたあせあせ(飛び散る汗)

私も、なんとか、一人でマーケットを終わらせました手(チョキ)

display 081104.jpg

でも、終わったのは、16時過ぎ…。

用意していたサンドウィッチをつまみつつ、
ひたすらお花の処理をしていました。

閉店前には、お店の前の段ボールも、
店内に運び込まなければなりません。

shop1 081104.jpg

店内は、当然、大変なことに…。

箱のままでは入りきらず、1つ開封。

shop2 081104.jpg

「悪夢だわ…がく〜(落胆した顔)

みんなが口をそろえて言っていました。
明日、大変なんだろうなぁ…ふらふら

今日は本当に忙しくて、みんなが叫んでいました雷

「稼げる忙しさじゃないからイライラするちっ(怒った顔)

そう、今日の忙しさは、準備段階の忙しさ。
(予約注文も多かったけれど。)
楽しいだけじゃなく、やっぱり、経営するのは大変ですね。

とはいえ、クリスマスが近づき、
クリスマスのアレンジもたくさん見られるかと思うと、
私は心弾むのでした揺れるハート

来週も頑張ろう〜手(グー)
posted by chiri at 23:55| Comment(2) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マーケットをやり終える。。。と
一言でいってしまうと簡単そうですが、
小柄なchiriさんがよく頑張ってますよね。家庭でちょっと、大きい花瓶に花を入れても
いざ、飾ろうとする場所に持って行く時って
結構重いじゃないですか、、、、、
お店の花を全部写真の様にするのは本当に
力仕事なんですよね。。。。
chiriさん!! あなたは偉い!!!
大きな大きな《はなまる》あげます。
Posted by ruhuna at 2008年11月07日 09:06
ruhuna>
まぁ、ちびっ子なのは仕方がない。。。
今さら、背は伸びないしね。笑
どんどん力持ちになっていきますよ♪
好きなことだと、なんでも頑張れるものだなぁ〜と、
実感する日々でございます☆
Posted by chiri at 2008年11月08日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。