2008年11月26日

Form linear hand-tied bouquet

今日は、花束です。
それぞれのラインを大切にしたデザインかわいい

form linear 081126.jpg

支えなしで立っています。

束ねたステムの周りを、Equisetum(とくさ)で囲み、
花瓶に入れず、フラットなお皿に置ける、
そんなデザインですひらめき

花束自体は、それぞれの花を、
もう少し離して使いたかったなぁというのが反省点。
でも、一回で、きちんと立ってくれたので、
それは、とても満足でした揺れるハート


授業前には、試験で使う、
ワイヤーアクセサリーの練習があったのですが、
どうにも納得できるものにならないのです。
なので、納得できるものができたら、
ご紹介したいと思いま〜す。
posted by chiri at 20:00| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはいけばななんですか?
それともブーケ?
何とも言えず不思議な、そして素敵なかっこいい世界ですね〜〜^^。
Posted by hitsuji*co at 2008年12月02日 21:34
hitsuji*coさん>
これは、ブーケ(花束)です☆
すっきりとしたデザインで、生け花の雰囲気もありますよね♪
お花それぞれのラインを大切にしたデザインなので、
生け花と共通するところはあるよなぁ〜と思います。
でも、剣山は使っていないです。
お花を真っ直ぐに、前後左右バランス良く束ねることで、
この花束は自立するんです☆
もちろん、支えているものがないので、
テーブルにぶつかったりしたら倒れてしまいますけれど。。。
なんか、シュールなかんじです。笑
Posted by chiri at 2008年12月03日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

