2008年12月02日

基本を忘れないこと

今週から、マーケットのお仕事が、
月曜日になったそうで、
朝から、ひたすら、ポッティング作業。
お店は、クリスマス体制に入り、
クリスマスの時期だけのスタッフさんもやって来て、
つまり、私はわりと暇人ですダッシュ(走り出すさま)

午後に少しだけ追加のお花が到着したので、
ディスプレイを整理しつつ、プチ・マーケット作業。

その後、クリスマスリースのために、
ドライライムのワイヤリング作業。
ひたすら、ワイヤーを取り付けます。
ワイヤリング好きな私ですが、
さすがに、ワイヤリングしかできないというのは、
退屈でしたふらふら
でも、たくさんの商品を作るということは、
その下準備も大量で、大変ということなのですね。

最後に、花束を作らせてもらえました。
最近、どうにも上手くまとまらず、
落ち込むことが多かったのですが、
今日は全ての花材を自分で選び、
一つ一つ、丁寧に下処理をしたおかげか、
久々に、お気に入りの花束を作ることができましたかわいい
時間も、そんなに長くはかからなかったと思います。

手際よくやらなければ!という気持ちが先行し過ぎて、
下処理を十分にしていなかったのかもしれないと、
最近の自分の作業を振り返り、
まだまだ、修業中なのだから、
丁寧にということを最優先にすることが、
結局は、早く終わらせることにつながるのかなと、
そんな反省をしたのでした。

閉店間際だったので、写真が撮れず、残念でしたが、
実践の一回一回を、大切にしようと、
改めて思った日でした。
posted by chiri at 23:00| Comment(0) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。