2008年12月09日

今年最後☆

今日は、今年最後のお花屋さんかわいい
来週は、個別指導が入るかもしれないので、
帰国前ですし、なしにしてもらいました。
クリスマス前だというのに、なんて使えない子ふらふら
でも、ごめんなさい。

今日は、朝から、店内の整理。
1時間ほどで終わらせ、花束を1つ作りましたるんるん
あとで写真を撮ろうと思っていたら、
いつの間にか、売れてしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、自分が作った物が売れるって、嬉しいっ揺れるハート

それからは、ひたすら、ポッティング作業。
しばらく、ポッティングはいいやっていうくらい、
次から次へとポッティング。
松ぼっくりや、ベリーの実を飾って、
クリスマス仕様になっておりますクリスマス

potted hyacinth 081209.jpg

これが全部売れるんだからすごい。

夕方、大量の葉物が入荷され、
極寒の中、外で水揚げ作業爆弾
これが、お花屋さんの厳しさだよね。。。
手の感覚はありませんでした。
でも、動いているから、体はそんなに寒くないのね。

暗くなるのが早いので、
最後は、ほとんど見えない状態でしたが、
終わらせることができたので、よかったです手(チョキ)

年明けは、試験が終わったあたりから、
また始めさせてもらう予定です。

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますかわいい
(あ、ブログは続きます。笑)
posted by chiri at 23:00| Comment(4) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
活きたマーケットで体験することは、暑い時寒い時の現実、そして物が売れるまでに費やされる、買い手には見えない部分の売り手の地道な努力など『つらいな〜』と思わされる事のほうが多いことを思い知らされるけど、それでもそれを超えてやりたいと思う気持ちが夢の実現に繋がるんだよね。楽しみながら頑張ろうね。
Posted by msyk at 2008年12月10日 09:35
なんて可愛いお花達♪
もし近所のお花屋さんにあったら
即買いしています!(紫色好きなので。。。)
でもこれらを作る人達の苦労が
お花達を美しく見せてくれるのね☆
帰国までもう少し!身体に気をつけて頑張って!!!
Posted by あやの at 2008年12月10日 15:13
msyk>
そうだね、本当にその通り。
でも、好きなことだと、苦にならないから不思議だね〜☆
いろいろ学べる、今の状況に、心から感謝!!
頑張りまする〜♪
Posted by chiri at 2008年12月11日 09:40
あやのさん>
紫好きなんですね♪
『鉢植えもクリスマス仕様に』というのは、
私にとって、新鮮なものでした。
なんでも勉強になります!!
本当にもう少しで冬休み〜☆
楽しみに頑張ります!!
Posted by chiri at 2008年12月11日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。