2009年01月21日

ハンドバッグデザイン

休み明け、試験期間があったりで、
久しぶりの更新になってしまいました。

初めの頃は、先が見えなくて、
どうなるかと思っていましたが、
あっという間に、最後の学期になりました。
最後まで、学べるものをたくさん学びたいと思いますかわいい

さて、今学期は、
いろいろな国のテイストを学んでいくそうで、
今日は、ベルギーのフローリストからヒントを得た、
ハンドバッグデザインですひらめき

handbag 090121.jpg

いろいろ応用できそうなデザインですね。

たくさんの葉で包まれています。

handbag2 090121.jpg

地味な作業ですけれど…。笑

ブーケでも似たようなものを作りましたが、
私は、リーフパターンを使ったデザインが好きですねぇ。
葉の層が重なってくると、嬉しくなります揺れるハート


さて、明日は、イベントがありますイベント
フローリストリー学科の宣伝みたいなものでしょうか。
(昨年、初めてチャレンジしたコンペをやったショーと、
 同じものと思われます。)
私は授業があるので行けませんが、
その会場に、
私が試験で作成したショルダーアクセサリーを、
展示してもらえることになりました。

accessory 090121.jpg

お花を付け直しましたかわいい

実際には、白いデンファレを使ったので、
少しイメージが違うのですけれど。
デザインの段階で、苦労した甲斐がありましたるんるん
これからも、頑張っていこうと思いますかわいい
posted by chiri at 20:20| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいじゃな〜い☆
素敵だもんね。
ねつを出して、泣きながらいっぱ〜い
試作品作った甲斐があったね。
又一つ、幸せの種が増えたね☆
Posted by ruhuna at 2009年01月22日 11:49
ruhuna>
まぁ、私だけではないのだけれどね。(^^;)>
でも、嬉しかったよ〜♪
泣きながらやるの、得意だからね。笑
種、いっぱい集めないとね☆
Posted by chiri at 2009年01月23日 05:35
凄いね。おめでとう!

バックもショルダーも素敵ね。
バックの葉を重ねる葉はなにかしら?
きれいな葉だね。

ショルダーはChiriちゃんのセンスが
繊細で優しく出ていて本当に素敵☆
さらにさらに頑張ってね♪
Posted by sowaka at 2009年01月29日 23:06
sowakaさん>
この日は、先生がお庭から葉っぱを切ってきたと言っていて、
なんの葉なのか、わからずじまいだったんですぅ。
すみません。。。
きかなくちゃと思っていたのに、
すっかり忘れてしまっていました!!(>д<;)
ショルダーは、デザインから練習から、
必死すぎだったので、
もう、しばらくワイヤー見たくないぜぃってカンジです。笑
でも、良い経験になりました♪
Posted by chiri at 2009年01月30日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。