2009年01月28日

麦藁のリング

今日は、葬儀用のリースかわいい
土台に、麦藁ベースの物を使います。
(写真を撮れば良かったのですが、忘れてしまいました…)
オアシスベースよりも、環境にやさしいのです。

今日もリーフパターンを使ったもの。
でも、今日はピンを使わず、ワイヤーのみで、
リース台に留めていきます。
ピンで留めるよりも、テクニックがいるかな?
というか、辛抱強さがいるというか?笑

wreath 090128.jpg

チューリップが外向きになってしまったのが反省点。
もっと、リングに沿って、
丸く、丸くしたかったのだけれど…。

花材にチューリップが入ってくると、
春だなぁ〜と思いますねるんるん
本日のアレンジは、ドイツ式だそうで。
う〜ん、イマイチ、違いがわかってないぞ、私…。
質問に行って、どうすべきか聞かなくちゃな…。
posted by chiri at 21:50| Comment(6) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チューリップは光が来るほうに
向いてしまうから難しいよね。
Posted by ruhuna  at 2009年01月29日 22:41
本当にいろんなスタイルがあるんだね。
葬儀用なんだね、明るくていいね。

前回の1月の初稽古、チューリップを
つかいました♪ホント春だね。嬉しい

Posted by sowaka at 2009年01月29日 23:02
ruhuna>
そうね〜、みんな太陽に正直だもんね!
でも、今回のは完全に私の腕のなさ。。。
リーフパターンに時間を取られすぎて、
最後バタバタだったの〜!!(>д<;)
Posted by chiri at 2009年01月30日 04:31
sowakaさん>
明るい、素敵な葬儀用のお花。
日本でもどんどん取り入れられたらいいなぁ〜って思います♪
チューリップは、見ているだけで元気になりますよね☆
あぁ、私もお稽古したいですぅ。。。
Posted by chiri at 2009年01月30日 04:33
麦藁が一瞬蕎麦にみえた。
ビックリした〜。
Posted by みお at 2009年01月30日 14:46
みおちゃん>
お腹すいてたんでしょ〜?
ぷぷぷ♪(^皿^)
Posted by chiri at 2009年01月31日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

