2009年02月04日

ハートアレンジメント

今日は、ハートのオアシスパッドを使いました。
このサイズは、新しく出たものだそうで、
従来の物より、やや小ぶり。
アレンジしやすい大きさで、使いやすかったでするんるん

アスピディストラ(ハラン)の葉で側面を、
タイファ(日本語名だとガマ?)の葉で表面を覆い、
ジプソフィラ(カスミソウ)とバラを加えました。

heart1 090204.jpg

バラ2輪を寄り添わせるべきだったかなぁ〜?

タイファは、2種類の技法を使っていますひらめき
まずは、ウィーヴィング。

heart2 090204.jpg

葉を、編み込んでいます。

そして、ノッティング。

heart3 090204.jpg

葉を、2〜3回、結んでいます。

ノッティングは、私にとって新しく、
なんだか、おもしろくてお気に入りになりそうです揺れるハート

最近は、大まかなデザインだけ教わって、
好きなようにアレンジしてよいのですが、
自分の発想力のなさを実感して、少し落ち込みますバッド(下向き矢印)
落ち込む暇があったら、たくさんの作品を見て、
引出しを増やしなさい!と言われそうですが…。
そうだ、頑張ろう!頑張ろう!

来週は、バレンタインデーの週の為、
お花の値段がものすご〜く高くなってしまいます。
ということで、授業はなし。
う〜ん、つまらないよぅふらふら
posted by chiri at 20:30| Comment(6) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハートってかわいいけれど、
アレンジするのに難しい形だな、、、
と、最近改めて思います。
ハートのどこにポイントをおこうかと
考えるとなかなか進まず。

バレンタインでお花が高いから
休みなんて、英国らしくて
なんか私には素敵って
思っちゃうな♪
Posted by sowaka at 2009年02月05日 22:33
sowakaさん>
本当にその通りですよね〜!
うっかりすると、ブロークンハートみたくなっちゃうし。。。
クラスのみんなは、サクサクとアレンジしていくので、
なかなかアイディアの浮かばない私は、
うむむ〜と、なってしまいます。。。
バレンタインでお休み…は、
実際には、「予算が…」っていう話をされたので、
あんまり素敵じゃなかったです。
シビアな話がいっぱい出てきます。(^д^;)
Posted by chiri at 2009年02月06日 06:02
こんにちわ。
いよいよバレンタインですね。

楽しみなような、
鬼の忙しさが怖いような^^;

このハートのデザイン とっても 好きです!!シンプルで それでいて かわゆい☆
とっても 発想力がないようには 思えません!!

お互い、バレンタイン無事に乗り切りましょう^^
Posted by あい at 2009年02月08日 07:17
こんにちは♪はじめまして…ですよね?

デザインを気に入っていただけたようで、
本当にうれしいです♪

2年前のバレンタインは、
お花屋さんで忙しさを体験したのですが、
今は、ワークエクスペリエンスをお休みしているので、
今年は、あの忙しさがないんです。
あいさんは、お花屋さんで働いていらっしゃるのですね、きっと。
寒いし忙しいと思いますが、頑張ってください☆
Posted by chiri at 2009年02月09日 04:29
失礼しました。ほとんどはじめまして、です。(一度”はじめて”のところにコメント残させていただきましたが^^;)

はい、お花屋さんでバイトしてます^^
今年で2回目のバレンタインでしたが
とっても楽しかったです。
これからも 日記拝見させてください。 
Posted by あい at 2009年02月19日 19:08
あいさん>
お返事遅くなってごめんなさい!
前にコメントくださったということは、『みるく。』さんですね?
失礼いたしました。m(ーー)m

バレンタインは忙しかったですか?
私が聞いたところによると、不況で例年に比べ、
予約がかなり少なかったとか。。。
これからも、遊びにいらしてくださいね♪
Posted by chiri at 2009年02月22日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。