2007年07月16日

ブライダルの練習

プリザーブド・フラワーを使って、
ブーケとブートニアを作りました手(グー)

自分でデザインして作ったのは、
今回が初めてでしたひらめき
プリザーブドフラワーも、
ほとんど使ったことがなかったので、
うまくできるかドキドキでした…目



ブーケのバラには、
花びらを重ねて『メリア』にしたものを使用グッド(上向き矢印)

『メリア』は、時間はかかるけれど、
ボリュームも出るし、ふわっとするので、
やっぱり、とってもかわいい〜揺れるハート


今回は『ラウンド・ブーケ』ですかわいい

bouquet side.JPG

こちらが正面。

bouquet front.JPG

あま〜いハートたち(複数ハート)ブーケになりました手(チョキ)


ブーケといえば、ブートニアひらめき

boutonniere.JPG

こちらは、スッキリまとめてみましたぴかぴか(新しい)



実は、このブートニアを作る前に、
一つ作ったものがあったのですが、
「ブートニアにしては大きすぎるんじゃない?」
という母の言葉により、
もう一度作り直したわけです…ふらふら

ということで、大きすぎた子は、
おうちにあった籠にくっつけてみましたグッド(上向き矢印)

basket.JPG

うんexclamation
これはこれで、あり黒ハート


【今回の花材】

☆バラ・スカイライン・大(ジュリアオレンジ)
☆バラ・スカイライン・大(モーニングイエロー)
☆ソフトライスフラワー(ホワイト)
☆ソフトレモンリーフ(バジルグリーン)
☆アイビー(グリーン)
☆クレープジョーゼットリボン
☆ワイヤー♯24,28
posted by chiri at 23:25| Comment(4) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、始めまして☆

ネットサーフィンしていたら、

ついつい訪問してしまいました。

私はフラワーデザイナーになりたい学生です。

相手を喜ばせるって気持ちってとても大切だなって思いました☆

また、訪問するので宜しくです☆
Posted by プリザーブドが最近好き☆ at 2007年07月18日 00:44
日本でもがんばっているみたいですね!!
2年後が楽しみになってきましたよ!
私の結婚式のときはぜひお願いしようかな?

残りすくないロンドン生活満喫中の小太郎でした(笑)
Posted by 小太郎 at 2007年07月18日 06:12
プリザーブドが最近好き☆さん>
はじめまして♪
訪問ありがとうございます☆
フラワーデザイナーが夢なんですね!!
お互いに頑張りましょ♪
これからも、作品載せていきますので☆(^∇^)ノ
Posted by chiri at 2007年07月23日 12:03
小太郎さん>
あ、やっぱり☆
そうかなぁ〜って思っていたの!!
わんちゃんの名前でしょ?笑

そろそろ本格的に帰国だね。
しっかり楽しんで帰って来てね☆
2年後には、ブーケカタログを片手に会いましょう♪笑
Posted by chiri at 2007年07月23日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。