2007年11月01日

Edwardian Posy

火曜日のお花がきれいだったので、
アレンジメントを買い取ってきましたひらめき

私たちのアレンジは、
レッスン後に売り出されるので、
(ものすご〜く、低価格ですが…あせあせ(飛び散る汗)
持ち帰れないのですバッド(下向き矢印)

自分でも買ってもいいのかなぁ〜って思いつつ、
今までは菊が多かったので、聞いていなかったのですが、
今日は、お花も良かったし、
たまたまジェーンが、
「今日は買うなら£4よ〜るんるん
と言っていたので、買い取ってきました手(チョキ)

かぼちゃのアレンジも健在だったので、
机がアレンジでいっぱいでしたかわいい

一晩置いて、次の日、ブーケを作ることにグッド(上向き矢印)

ブーケを作ってしまうと、
お花がすぐに枯れてしまうので、かわいそうなのですが、
練習しないと上達しないので…バッド(下向き矢印)
ごめんね、お花たちと思いながら、作ります。

先週の授業で習った、エドワーディアン・ポージー目
こちら↓

edwardian posy 071023-2.jpg



これを、お花を変えて作ってみましたひらめき

edwardian posy 071031.jpg


同じ形のブーケでも、使うお花で、
ずいぶんイメージが違いますね揺れるハート
だから、おもしろいるんるんし、難しいあせあせ(飛び散る汗)


基本の形は決まっていますが、
どの花をどこに、何本使うか…などを考えていると、
とても時間がかかってしまい、
結局、3時間半もかかってしまいましたふらふら

ここが足りなかった〜と組みなおしたりもしたので…。

自分で作るというのは、
難しいものだなぁ〜と、改めて実感たらーっ(汗)
修行あるのみです手(グー)
posted by chiri at 21:00| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。