2008年01月24日

フラワーショー 〜カレッジにて〜

今日は、学校でフラワーショーがありましたかわいい
何が行われるのか、よくわからなかったけれど、
先生方のデモンストレーションとともに、
フローリストリーコースの紹介をするようなものでした。

そこで、生徒のためにコンテストも開催されましたひらめき


私は、
『1年未満の生徒対象のバレンタインギフトラッピング』
に、応募してみました。
コンテスト、初参加です手(グー)

使用するのは、『白いバラ1本』。
ワイヤーなどを使って、デコレーションするというもの。

ラッピングに何を使うかなど、
なかなか決まらなくて苦労しましたが、
なんとか提出することができましたダッシュ(走り出すさま)

展示された作品を見て、
同じ1年未満でも、
こんなにいろいろアレンジがあるんだなぁ…と、
いっぱい修行しなくちゃっexclamationと思いました。


私の先生、ジェーンもデモをしていたので、
それを見ながら、審査を待ちます。
ジェーンの作品は、いつも、どれも素敵ぴかぴか(新しい)
私は彼女の作品が大好きです揺れるハート


さて、審査が終わり、審査会場に行きますくつ


ドキドキ…ふらふら

私の作品は…目


なんと、『2位exclamation×2
しかも、『95点』という、高得点ぴかぴか(新しい)

きゃ〜っ揺れるハート
うれし〜っるんるん
信じられませんexclamation

まぁ、正直に言うと、
参加者は、ものすご〜く少なかったのですがね…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも、何がうれしいって、この得点ひらめき
不安だったけれど、
ちゃんと評価されたことが、とってもうれしくてハートたち(複数ハート)


終わってから、学科長のデボラに評価について聞くと、

「とてもゴージャスで、素晴らしいexclamation
 1位2位を決めるのは、とても難しかった。
 でも、コンテストというのは、
 他と比較するものなので、
 比較すると、若干、1位の人のほうが評価された。
 でも、ワイヤーワークもよくできているし、
 本当によく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

と、たくさん誉めてもらえたのでした手(チョキ)


実は、1位の人とは、1点差だったのです。きゃっかわいい

でも、
「あ〜、惜しい、悔しいexclamation
という感じではないのです。

なぜなら、私も、「あぁ〜、この人が1番グッド(上向き矢印)」と思ったから。
本当に素敵だったのぴかぴか(新しい)
同じ1年未満で、こんなものが作れるの?と。
むしろ、1点差ですみません…っていうくらいで。
(もちろん、うれしいのだけれどるんるん
新しい感情です目


何はともあれ、大満足の結果。
うれしい限りですわーい(嬉しい顔)
これからも、頑張ろう手(グー)
そう、思えるコンテストでした。

さてさて、こちらが私の作品左斜め下

giftrapping 080125.jpg



ハートがいっぱいついております。
バレンタインですからハートたち(複数ハート)

giftrapping 080125-2.jpg




ちなみに、こちらが1位の作品。

1st prize 080125.jpg


大人っぽい、素敵な作品でしたぴかぴか(新しい)
背の高い作品だったので、
きちんと写真が取れなかったのが残念…。
わたしも、こんな作品が作れるようになりたいなぁ〜目
posted by chiri at 21:00| Comment(10) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます〜!!!
バレンタインらしく 本当に可愛らしい作品♪
審査員の「2ND」の文字に
思わず鳥肌が立ちました!
今までの努力が報われましたね☆
これをバネにまた頑張って下さいね!
Posted by あやの at 2008年01月25日 15:39
あやのさん>
ありがとうございます☆
この、落書きのような「2ND」の文字が、
いかにも外国だな〜って気がするのは、
私だけでしょうか?(^皿^;)
いや、でも本当にうれしかったです♪
これからも頑張りま〜す!!
Posted by chiri at 2008年01月26日 04:05
ひょえーー!!!(>o<)
2番とは、めちゃくちゃすごいじゃん!!
本当におめでとう♪

自分の作品が評価されるってうれしいよねぇ。
昔からこういうの(アルバムとか)作るのうまかったしなぁ(^^)
今後もこの調子で頑張ってねー!!
Posted by けんたまん at 2008年01月28日 19:59
おー、おめでとう!!!
2位だなんて、ほんとすごいねぇ(^^)
自分の作品がこうやってはっきりと評価されるなんてなかなかない機会だから、それを生かせたのは嬉しいことですな♪

昔から器用でこういうの(アルバムとか)作るのうまかったから、向いてるんだろうねー!
今後もこの調子で頑張って下さいなー♪

PS ちなみに、一回書き込んだけど反応せず再度の書き込みなので、重複しちゃったらごめんよー!
Posted by kentaman at 2008年01月28日 20:47
2位 入賞おめでとう〜〜〜!
おひさしぶりです。しばらく学校の日記が途絶えていましたが
がんばっているみたいでなによりです!!

がんばって素敵なフローリストになってくださいね!!
Posted by etemac at 2008年01月29日 08:48
お〜☆
とってもステキ!
尊敬〜〜〜!
2位おめでとうです(^^)ノ
Posted by mio at 2008年02月01日 14:41
けんたまん>
ありがと〜♪
私って、アルバムのイメージなんだね☆
ふふふ。
Posted by chiri at 2008年02月03日 05:17
kentaman>
たまに、ブログの調子が悪くなるらしいのだ。
どちらのコメントもうれしかったので、
両方にコメント返し♪
これに懲りずに、またよろしく☆

でも、本当に、評価されたのはうれしいことです♪
これからも、頑張るよ☆
Posted by chiri at 2008年02月03日 05:20
etemac>
ありがとうございま〜す♪

お久しぶりです☆
余裕がなくて、ブログ更新できてませんでした…。
これからは、また、ポチポチやっていきます☆
Posted by chiri at 2008年02月03日 05:22
mio>
ありがと〜♪
尊敬されちった☆
ネット回復したの〜?
Posted by chiri at 2008年02月03日 05:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

