2008年12月24日

Merry Christmas!!

wreath 081224.jpg

クリスマスですねクリスマス

帰国して、日数が少ないなぁと思いつつ、
やっぱり作ってしまいました。笑

つづきはココ☆
posted by chiri at 21:00| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

クリスマス近いですから…。

やっぱり、この時期は、リースですよねるんるん
クリスマスリースを作りたくなりますよねグッド(上向き矢印)
思い立って、お家にあった材料で作ったので、
あんまり、昨年と代わり映えしませんが…たらーっ(汗)

wreath 081206.jpg

昨年、ベルギーで買った材料で。

やっぱり、モミとか使って作りたいですねぇ。
来年のクリスマスには、大量にリースを作りたいです手(グー)


そして、もう一つ。
月桂樹のドライリーフを使った、クリスマスツリークリスマス

xmas tree 081206.jpg

香りが良いのです〜かわいい

シンプルで好きです揺れるハート
サイズ違いで並べたらかわいいですね、きっと。
籐製のトナカイを一緒に置いてもかわいいかもひらめき

あれ?課題とか終わったの?
って思った人は、かなりのchiriマイスターぴかぴか(新しい)
罪悪感と闘いながらの作成でしたけど、なにか?笑
posted by chiri at 21:00| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ちょこっとアレンジ♪

マーケットの作業の時に出る、折れていたお花を、
寄せ集めてアレンジを作りましたかわいい
本来なら、捨てるものなんだろうけれど、
なんだかかわいそうで、
「持って帰ってもいい?」
と聞いたら、いいよ〜とくれたのです。

arrangement 081109.jpg

私の部屋には、十分のお花です☆

少しでいいから、
いつでもお花のあるお部屋がいいですね〜るんるん
posted by chiri at 21:50| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

秋のアレンジ♪

「秋だなぁ揺れるハート」と思う日が続いています。

フットパスを歩いている間に、
木々の葉の色が変わっていたり、
たくさんの実がなっているのをみていたら、

「秋っぽいアレンジがしたいexclamation

という気持ちがむくむくと湧いてきて、
久しぶりに、お家でアレンジメントを作りましたかわいい

arrangement 081011.jpg


プロテアとポプリのハスをメインに、葉牡丹も使っていますひらめき
黒い実(Cornus ammom)は、フットパスで少しいただいてきました。
ミズキの種類のようなのですが、
調べたけれど、和名はわかりませんでしたバッド(下向き矢印)

セットになっていたレモンリーフを使いましたが、
もう少し、落ち着いた色の葉を使った方が、
秋らしさがもっと出たかなぁと。

久しぶりのアレンジで、楽しいひと時でしたるんるん
posted by chiri at 20:00| Comment(4) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

リース

クリスマスのリースを作りましたグッド(上向き矢印)
作ってしまいました…ふらふら
課題があるのに。
火曜日の授業のことも書いていないのに…。

つづきはココ☆
posted by chiri at 23:00| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ちょこっとアレンジ

残ったお花で、小さなアレンジひらめき
こういう小さいアレンジも、だいすきです揺れるハート

arrangement071102.jpg



器が
『ヴォル○ックのペットボトル』
なんていうことは内緒目
posted by chiri at 10:00| Comment(2) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Edwardian Posy

火曜日のお花がきれいだったので、
アレンジメントを買い取ってきましたひらめき

私たちのアレンジは、
レッスン後に売り出されるので、
(ものすご〜く、低価格ですが…あせあせ(飛び散る汗)
持ち帰れないのですバッド(下向き矢印)

つづきはココ☆
posted by chiri at 21:00| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ハロウィン

ハロウィンということで、
かぼちゃのアレンジを作ってみました手(チョキ)

お化けかぼちゃのイメージですかわいい



つづきはココ☆
posted by chiri at 06:34| Comment(4) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

宿題

明日のフロリストリーの宿題ペン
アイビーを使って、コピーと同じものを作るというもの。

homework071022.jpg


つづきはココ☆
posted by chiri at 22:30| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ブライダルの練習

プリザーブド・フラワーを使って、
ブーケとブートニアを作りました手(グー)

自分でデザインして作ったのは、
今回が初めてでしたひらめき
プリザーブドフラワーも、
ほとんど使ったことがなかったので、
うまくできるかドキドキでした…目



つづきはココ☆
posted by chiri at 23:25| Comment(4) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

