2008年11月17日

家宝たち☆

昨日、ジェーンに作品の回収を頼んだので、
会いに行ってきました。
昨日は忙しくあまり話せませんでしたが、
今日は、一緒に喜んでくれて、嬉しかったです揺れるハート

こちらが賞状と、
持って帰って来てもらった、スコア表などでするんるん

3rd place 081117.jpg

家宝でございますぴかぴか(新しい)

スコア表って言っていたけれど、
正確には、マークシートと言うらしいです。
そして、たった今、気づきましたが、
私は、No.11だったようです。
『11』は私の誕生日で、お気に入りの数字グッド(上向き矢印)
なんだか、嬉しいですかわいい


本当は、コンペティションの日まで、
感じたことを、その都度、
書いていこうと思っていたのですが、
途中からそんな余裕はなくなりまして…。
記憶が新しいうちに、感じたことを書きましたペン

お時間があれば、このあたりからどうぞかわいい
posted by chiri at 22:15| Comment(0) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

コンペティション

いよいよ、フラワーショー当日ですかわいい
会場はノッティンガム。
みんなでコーチ(大型バス)に乗って、3時間。
学校を出たのは、朝の6時でしたバス

4時半起きで、お水の準備をします。
今回、私が出場したコンペティションは、
Chrysal(クライザル)社がスポンサーのもの。
ということで、出品作品の花瓶の中に、
クライザルの延命剤を入れることが、条件でしたひらめき

お水500mlに、延命剤1袋。
ジェーンから、
「過去に、水道水でうまく溶けなかったことがあるから、
 ペットボトルのお水を買って、使った方がいいわよ。
 お水もテストされるからね目
と、アドバイスを受けていたので、
慎重に計量し、延命剤入りのお水を作りました。

つづきはココ☆
posted by chiri at 22:00| Comment(10) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

あみあみ♪

気にいったリボンが見つからなかったので、
ワイヤーで編むことにしました手(グー)

nitting 081115.jpg

手が痛い…あせあせ(飛び散る汗)

イギリスに来る前は、毎年、マフラーを編んでいました。
覚えているか心配でしたが、手は覚えているものですねるんるん
こんな所で役立つとは。笑


つづきはココ☆
posted by chiri at 23:50| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

花材到着☆

コンペティション用の花材が届きましたかわいい

materials 081114.jpg

大好きなカラーをメインにしますぴかぴか(新しい)

花材を目の前にしたら、
一度収まった緊張が、復活してきました…。

ドキドキ…ふらふら
posted by chiri at 20:00| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

少し前の話ですが…

インターネットでコンペティションに申し込んで、
数日後に、郵便が届きました。

letter1 081113.jpg

Society of Floristryからのものです。

つづきはココ☆
posted by chiri at 21:55| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

コンペティションの準備

発注してもらった花材の確認のため、
授業の前に、ジェーンに会いに行きましたかわいい
もともと私が考えたものから、
ジェーンのアドバイスで、花材の変更があったので、
もう一度、じっくりデザインを考えなければいけません。

花瓶などの必要な物も揃えます。
Crysalという会社提供のコンペティションに出すため、
その会社のフラワーフードを入れなければいけません。
昨日、お花屋さんで探しましたが、
別の会社の物を使っていたので、
どこで手に入るか聞いたところ、
学校のワークショップにあるはず…と探してくれました。
が、1つしかなくて、もう1つくらい欲しいわね…と。
すると、ショップのスタッフの方が、
「私の家にあると思うから探しておくわひらめき
と言ってくれました。

必要なものを揃え、教室に戻ると、
「車のトランクに入ってたわ〜手(チョキ)
と、持ってきてくれました。
こうやって、たくさんの方が協力してくれて、
実際に使うお花も見て、
なんだか、一度治まったドキドキが復活してきましたふらふら

がんばれ、私手(グー)
posted by chiri at 20:45| Comment(0) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

コンペティション

16日に、昨年も行った、
Society of Floristry主催のフラワーショーに行きますかわいい
そこでは、コンペティションもあるのですが、
実は、ワタクシ、それに申し込んでみたのです。

昨年は、迷っているうちに、
出場枠がいっぱいになってしまったので、
今年は同じことを繰り返さないようにと、
3週間ほど前に申し込みをしたのですが、
申し込みをした後に、
「コンペティションに参加するほどの技術が
 私にあるのかしら?」
「賞が取れなかったら恥ずかしい…?」
と、不安になってきて、
しばらくの間、申し込んだことを後悔していました。

とりあえず、イメージを膨らませてみよう…と思い、
お花をいじっているうちに、
「楽しむのが一番だよね。」
「賞を取れる人の方が少ないのだから。」
と、素直に思えるようになり、
今は、やれるだけのことをやろうと、
ジェーンに相談に行ったり、
ワイヤーでいろいろ作ってみたりと、
前向きに考えることができるようになりましたグッド(上向き矢印)

私の申し込んだコンペティションのテーマは、
『サーカスの団長の奥さまへ、
 20周年のお祝いとして贈る花束』
です。
初めての公式のコンペティション。
やっぱり、大好きなカラーを使いたいなぁと思います。

留学中の、一番のチャレンジだと思っています。
みなさんも、ドキドキをご一緒に!笑
posted by chiri at 20:00| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

Dreams Come True♪

いよいよ、チェルシーフラワーショーにて、デモンストレーションですぴかぴか(新しい)
1年前に憧れた、あの場所に立てるかと思うと、
前日の夜は、なかなか寝つけませんでした。

会場について、早速、準備。
と思いきや、木曜日から続いているので、特にすることがなく、
先生の一人であるヘレンが、
エキシビター用の施設を案内してくれることに。

エキシビター用の施設があったなんてexclamation
知らなかった〜目

レストランがあって、その外には、お手洗いもあって。
(ちなみに、お手洗いは、一般用よりもきれいでした。笑)
超興奮exclamation×2

chelsea5 080524.jpg chelsea6 080524.jpg chelsea4 080524.jpg


早速、お茶をして、少し休憩喫茶店

30分くらいでブースに戻りましたが、
スペースがそんなに大きくないので、交代でお庭を見に行くことに。

本来は、お庭がメインのこのショー。
見に行けることはとてもありがたいのですが、
ブースに立つまで、少し時間がかかります…たらーっ(汗)



つづきはココ☆
posted by chiri at 23:00| Comment(4) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

フラワーショー 〜バーミンガムにて〜

今日は、学校の校外学習ということで、
バーミンガムで行われている、
フラワーショーに行ってきましたかわいい
なんと、朝の5:45集合ですふらふら
寮に住んでいるし、
バスの集合場所まで5分とかからないけれど、
準備に1時間見て、4:45起き爆弾
眠かったです…。

flowershow 080120-1.jpg


つづきはココ☆
posted by chiri at 20:00| Comment(0) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

