2008年11月14日

花材到着☆

コンペティション用の花材が届きましたかわいい

materials 081114.jpg

大好きなカラーをメインにしますぴかぴか(新しい)

花材を目の前にしたら、
一度収まった緊張が、復活してきました…。

ドキドキ…ふらふら
posted by chiri at 20:00| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

少し前の話ですが…

インターネットでコンペティションに申し込んで、
数日後に、郵便が届きました。

letter1 081113.jpg

Society of Floristryからのものです。

つづきはココ☆
posted by chiri at 21:55| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

Carmen Rose

今日のブライダルブーケは、カルメン・ローズかわいい
NFDの学校に行っていた時に習ったことがあり、
両親の結婚記念の写真撮影の時に、
母のコサージにしたものでした。
でも作り方が少し違って、より作りやすいものでした手(チョキ)

まず、バラを茎からはずします。

roses 081112.jpg

チョット、罪の意識を感じる瞬間ですバッド(下向き矢印)

つづきはココ☆
posted by chiri at 21:00| Comment(0) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンペティションの準備

発注してもらった花材の確認のため、
授業の前に、ジェーンに会いに行きましたかわいい
もともと私が考えたものから、
ジェーンのアドバイスで、花材の変更があったので、
もう一度、じっくりデザインを考えなければいけません。

花瓶などの必要な物も揃えます。
Crysalという会社提供のコンペティションに出すため、
その会社のフラワーフードを入れなければいけません。
昨日、お花屋さんで探しましたが、
別の会社の物を使っていたので、
どこで手に入るか聞いたところ、
学校のワークショップにあるはず…と探してくれました。
が、1つしかなくて、もう1つくらい欲しいわね…と。
すると、ショップのスタッフの方が、
「私の家にあると思うから探しておくわひらめき
と言ってくれました。

必要なものを揃え、教室に戻ると、
「車のトランクに入ってたわ〜手(チョキ)
と、持ってきてくれました。
こうやって、たくさんの方が協力してくれて、
実際に使うお花も見て、
なんだか、一度治まったドキドキが復活してきましたふらふら

がんばれ、私手(グー)
posted by chiri at 20:45| Comment(0) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

コンペティション

16日に、昨年も行った、
Society of Floristry主催のフラワーショーに行きますかわいい
そこでは、コンペティションもあるのですが、
実は、ワタクシ、それに申し込んでみたのです。

昨年は、迷っているうちに、
出場枠がいっぱいになってしまったので、
今年は同じことを繰り返さないようにと、
3週間ほど前に申し込みをしたのですが、
申し込みをした後に、
「コンペティションに参加するほどの技術が
 私にあるのかしら?」
「賞が取れなかったら恥ずかしい…?」
と、不安になってきて、
しばらくの間、申し込んだことを後悔していました。

とりあえず、イメージを膨らませてみよう…と思い、
お花をいじっているうちに、
「楽しむのが一番だよね。」
「賞を取れる人の方が少ないのだから。」
と、素直に思えるようになり、
今は、やれるだけのことをやろうと、
ジェーンに相談に行ったり、
ワイヤーでいろいろ作ってみたりと、
前向きに考えることができるようになりましたグッド(上向き矢印)

私の申し込んだコンペティションのテーマは、
『サーカスの団長の奥さまへ、
 20周年のお祝いとして贈る花束』
です。
初めての公式のコンペティション。
やっぱり、大好きなカラーを使いたいなぁと思います。

留学中の、一番のチャレンジだと思っています。
みなさんも、ドキドキをご一緒に!笑
posted by chiri at 20:00| Comment(2) | Flower Show | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ちょこっとアレンジ♪

マーケットの作業の時に出る、折れていたお花を、
寄せ集めてアレンジを作りましたかわいい
本来なら、捨てるものなんだろうけれど、
なんだかかわいそうで、
「持って帰ってもいい?」
と聞いたら、いいよ〜とくれたのです。

arrangement 081109.jpg

私の部屋には、十分のお花です☆

少しでいいから、
いつでもお花のあるお部屋がいいですね〜るんるん
posted by chiri at 21:50| Comment(0) | Practices | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

オーブ・ブーケ

今日の作品は、オーブ・ブーケかわいい
手のひらに載せるような感じで持つものです。
私、大好きです、このデザイン揺れるハート

orb bouquet1 081105.jpg

色がはっきりしないなぁバッド(下向き矢印)

つづきはココ☆
posted by chiri at 21:00| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

大忙しの一日

今日は、本当に忙しい一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

まず、最初に、デリバリーのお手伝い。
今日は、葬儀のお花のデリバリーが2件あって、
大きなアレンジメントだったので、
私も一緒に、お届けしたのです。
12月・1月は、最も葬儀の多い時期だそうで、
「これから、だんだんと増えていくよ。」
と、ドレイバーのピートが言っていました。
ブライダルシーズンとは違い、悲しい響きですね。
でも、お花を見ても素敵なものばかりで、
華やかにお見送りするのはいいなぁと思うのです。

さて、帰って来てから、マーケットのお仕事。
今日こそは、一人で終わらせたいものです。
必死に作業を続けていると、
「クリスマスのマテリアルが届いたから、
 搬入を手伝ってexclamation
と言われました。

外に出ると、本当に大きな段ボール箱が4つ。
3つはお店の前に移動されましたが、
最後の一つは、重すぎて降ろせないということ。
トラックの中で箱を開け、
ひたすら、みんなでお店の中に運びます

materials1 081104.jpg

お店の前に置かれた3つの段ボール。

行ったり来たりを繰り返し、
なんとか荷物は運べましたが、
お店の中は、大変なことになってしまいました爆弾


つづきはココ☆
posted by chiri at 23:55| Comment(2) | Work Experience | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

Happy Halloween!

happybirthday! 081031.jpg

Trick or Treat?

つづきはココ☆
posted by chiri at 08:00| Comment(2) | Presents | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ワイヤーブーケ

最近、ワイヤーを使った作品が多いです。
今日のブーケは、ベースをアルミワイヤーで作って、
それに、お花を加えていくものでしたかわいい

bouquet1 081029.jpg


久々に納得のいく作品。

つづきはココ☆
posted by chiri at 22:45| Comment(2) | Writtle College | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

